[debian-devel:14934] Re: [debian-users:31877] Re: xdvi-ja で日本語を含むファイルが表示できない .

  大浦です。

From: Masayuki Hatta <mhatta@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:14931] Re: [debian-users:31877] Re: xdvi-ja で日本語を含むファイルが表示できない .
Date: Mon, 25 Feb 2002 15:05:45 +0900

> ええと、これはそもそも jisftconfig が他のパッケージのファイルをいじる
> という時点で policy 違反のように思われます(Serious Policy Violation は
> release critical 扱いで woody に入りません)。もし dvipsk-ja の
> psfonts-ja.map に jis.map の内容を追加するだけでいいなら、あらかじめ追
> 加してしまおうかと思いますがどうですか?

  policy 違反かどうかは僕には判断つかないのですが、ptex-jisfonts
の場合、dvipsk-ja だけでなく、xdvik-ja と dvipdfm に関係してくる
ので、それぞれのメンテナに連絡を取るのはちょっと繁雑過ぎるかなと
思ってしまいます。もちろん、そうすべき明確な理由があれば、そうし
ます。

  ちなみに、dvipsk-ja の場合は、各 user の ~/.dvipsrc に
p+ jis.map を追加してもらう、というちょっと安直な解決方法もありま
すが、xdvik-ja や dvipdfm には同じようなものがないようです。
# 音声記号の PS フォントが含まれている tipa はそうしていますね。

> # そもそも、何かのバージョンが上がるたびにユーザに *config を実行させ
> # るのは嫌ですよね。

  はい、確かに。何かうまい方法があればいいのですが。

----
  大浦 真(OHURA Makoto)
       Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx(private)
       ohura@xxxxxxxxxxxxx(LILO/Netfort)
       mohura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Kyoto Univ.)

    http://www.netfort.gr.jp/~ohura/
    http://www.blue.sky.or.jp/lug-calendar/
	「みんなで使おう LUG Calendar」