[debian-devel:15176] Re: how to add packages

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15175] Re: how to add packages
Date: Tue, 18 Jun 2002 00:35:36 +0900

> 佐野@浜松です。

> 「一覧書いて読ませる」というのは、
>
>    get-selections すればパッケージのリストが
>    作成されるので、それを編集して不要なものを外してから
>    コピーを転送して set-selections する
>
> というのとはどう違うのでしょう ?

違わないかもしれません(^^; というか、こういうのがアリ
とは知りませんでした。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15173] Re: how to add packages
Date: Fri, 14 Jun 2002 09:04:08 +0900

> 最近,研究室で複数の Debian マシンを管理しているのですが,それらには
> task-lab というパッケージをインストールするようにしています.このパッ
> ケージは,最低限必要なパッケージに対する依存関係と,ホスト間で共有でき
> る設定ファイル群を保持しています.

これは考られますね。個人のマシンだけだとちょっと手間
かとも思いますが。

リリースでパッケージ名が変ったりするので簡単に修正できる
ようなのを考えてましたが、今度 woody がリリースされたら
インストールしてみる予定なので、そのときまでに準備できたら
どちらかを試してみます。

			     平成14年6月18日(火)