[debian-devel:15385] Re: ITP: zphoto

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15383] ITP: zphoto
Date: Sun, 3 Nov 2002 23:27:40 +0900
> postinst で取得して、prerm で削除すれば問題ないよう
> に思いますが、他のパッケージでそのような例を見たことがないので、どう
> すればいいか教えて頂きたいです。Depends: に libming-fonts-openoffice
> があるのは、そのフォントを補うためです。

xanim-modulesパッケージのように、インストーラ部分を別の
パッケージにするというのはどうでしょう。で、

Depends: …, libming-fonts-openoffice | そのインストーラ

にする、と。フォントデータが必須であれば、

Depends: …, libming-fonts-openoffice, そのインストーラ

になります。インストーラはmainにはなりませんから、この場合、
zphotoパッケージはcontribになります。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄