[debian-devel:15408] Re: how to gpg sign with mew?

情報有り難うございます。大変助かりましたが,

From: Tatsuya Kinoshita <tats@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:15407] Re: how to gpg sign with mew?
Date: Thu, 14 Nov 2002 23:27:03 +0900

> 自分のキーはultimately trustedになっていますか?  あと、~/.gnupgを

これで自分宛のメールは

になりました。

しかし Debian 宛に送ったら同じエラーになってしまいます。
(自分の別のマシンで受けたらやはり UNDEFINED になったし)

> あと、~/.gnupgを
> バックアップしておいてから、gpg --update-trustdbを実行してみると
> どうでしょうか。

これをやっても同じでした。

結局 debian-keyring がキーを更新されないと駄目というような
話になってしまうのでしょうか?
(一体どうするのでしょう? 時間が無い。。。)

> なお、PGP/MIMEを使わずにclearsignで署名したいなら、mailcryptパッ
> ケージをインストールして、下記のように設定しておけば、Draftで`C-c z'
> を押すことでMailcryptとGnuPGを使ったclearsignでの署名ができます。
> また、+queueに移って`C-c C-z'とすれば、そのclearsignを検証できます。

相手方の持ってるキーが更新されてなければ,こちらでも
同じでしょうね?

一応相手には状況を説明はしてみてるのですが。。。

				平成14年11月15日(金)