[debian-devel:16060] Re: xdvik-ja_22.84-0.1

> 用紙サイズボタンが無いな,と思ったら,そういうパッチになっているんで
> すね。

ちょっと調べてみたら,xdvik-22.84/texk/xdvik/translation.h に

    /* TODO: implement setting paper size at runtime */

というコメントがありましたので,そのうち実装されるんじゃないかな.

;; これこそ堕落の真髄?

> 少しだけ気になるのは ptex-jisfonts などの現在のバージョンと
> Conflicts とかは不要でしょうか。

新版は /etc/texmf/vfontmap を参照しないので,こちらが書き換わっても誤
動作はしません.しかし,『morisawa-config xdvi したのに表示できません』
というバグ報告を受けるのは必定でしょうね….

タイミングを合わせて,全部を同時に置き換えられると良いのですが.

> vfdata-morisawa5 は対応版のパッケージもほぼ用意できました。
> (ドキュメントでもう少し修正する必要がありそうですが)

> 僕も確認しました。近い内にパッケージを用意します。

というわけで,alpha の build 問題の解決と,ptex-jisfonts パッケージの
準備の両方の条件が満たされれば,同時にアップロードできそうですね.

> 僕の所では、問題なく build できています。

>checking for iconv_open in -liconv... no
>checking for libiconv_open in -liconv... no

> の2行は同じように出ていますが、エラーにならず、そのまま通過していま
> す。何か、Build-Depends: が足りないのでしょうか。

ふーむ,お手数をお掛けしますが,

    % dpkg --get-selections | grep ^lib

の結果をお二方で比較して頂けないでしょうか?

>ところで、この vfontmap の書式は、xdvik-ja パッケージのどこかで説明さ
>れていますか。現状では、東風を使うように決め打ちになってしまっている
>ので、ptex-jisfonts の方で何らかの形で説明しておきたいのです。

現時点では,説明はないですねえ.ちょっと探しただけだと upstream にも具
体的な説明は見つけられず,vfontmap.sample があるくらいかなあ.