[debian-devel:16119] Re: gimp-2.0とglibc

矢吹です。

自分の中で消化してなかった部分があります。

On Mon, 9 Aug 2004 19:41:56 +0900
Yukiharu Yabuki <yabuki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 矢吹です。
>
> 本家にBTSする前に, 整理したいのでここに投げておきます.
>
> ja_JP.eucJP環境において
> gimp-2.0(とgrip)で、「日本語ファイル名」をつけると
> (1) ファイル名がja_JP.eucJP環境にもかかわらずUTF-8でファイル名が
>     作られる.
ここは、G_FILENAME_CHARSET か G_BROKEN_FILENAMES をつけてないから
発生する事象です.

で, 今回問題にしているのは 上記をつけているとEUC-JPでファイル名を付ける
ことができるはずなのに できない という問題です.

すいません. お騒がせしております.

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux