[debian-devel:16237] Re: Wassenaar Arrangement による輸出規制について

恒光さん、できれば次回からは、ISO-2022-JP, 7bitでのメール送信をお願
いできますでしょうか。

([debian-devel:16236]が読めなかった方のため、下記に多めに引用させて
いただきます。本題の方は、私にはよくわからないので、ほかの方による
フォローを期待……)

On April 5, 2005, [debian-devel:16236],
chiepet (at gmail.com) wrote:

> この度、始めてメーリングリストに参加させていただきます。
> 恒光千恵と申します。宜しくお願いします。
>
> 現在ある製品にDebianをのせて、出荷することを考えております。
>
> 表題にある Wassenaar Arrangement(WA) について色々調査してみたのですが、
> 実際に日本からDebian製品(OSとしてDebianがのったもの)を輸出する際に
> どのような手続きが必要なのか具体例が出てきませんでした。
> #米国の例はあった
>
> そこで、ご存知の方がいらっしゃったらご享受お願いしたいと思い、メーリング
> [...]

とりあえず、経済産業省に問い合わせ窓口があるようなので、そちらへ質問
されてはいかがでしょうか。

  http://www.meti.go.jp/
  http://www.meti.go.jp/intro/consult/index.html#c14
  http://www.meti.go.jp/policy/anpo/index.html