[debian-devel:16326] Re: cdebootstrap on sarge

そのあたりが Debianのルール的にどおよ、というのはわかりませんが、
やはり、Kernelは自由に変えられるほうが便利かと。

ただ、それよりも、わたしは、cdebootstrap を、
独自手法のインストーラーではなく、お手軽仮想環境実現ツールとして捕らえているので、
そういった観点からは、やはり、どのカーネルでも、どのディストリでも、
すべて対応してほしいわけです。

別の言い方をすると、VMWare をつかって、Win95中国語版 on Linux 2.6
みたいなわけのわからない環境をつくり、動作チェックをしたり
スクリーンショットをとったり・・・とかをすることがあるのは
皆さんもご存知でしょうが、それのお手軽版だと私は捉えていますので、
カーネル全部は当たり前として、woody どころか potate とかもサポートできれば
うれしいですし、また、Sarge on Fedora とかも作れるようになればもっといいですね。

・・・・って、当然、「じゃあお前がやれ」という指摘が来るのは理解しております。

                               岡島

Junichi Uekawa さんは書きました: