[debian-devel:16386] Nexenta JRE

OpenSolarisに無理やりDebianを積む、という「Nexenta」は知ってますよね。
このLiveCDを落として、 # dpkg -l したところ、JRE、搭載してますよ。。。。

JRE(Java Runtime Environment)に関するSunのライセンスの問題はご存知かと思います。
これ、DebianのLiveCD、たとえばKNOPPIXとかでは
Sunのライセンス的にJRE搭載はNGなんですが、OpenSolarisではOKなんでしょうか。

もし、そうだとしたら、なにかに使えないでしょうか。
ライセンス条項を見ていないのでいい加減ですが、

1、クラスだけ抜き出して、フリーのVMと組み合わせる。
2、NDISWrapper(WindowsのWiFiドライバを無理やりLinuxで動かすVMのようなもの)ならぬ、
    JREWrapperみたいなのを導入する。

。。。。とか。

                  有限会社デジタルインフラ 岡島