[debian-devel:16432] wsubform パッケージ化 (Re: [debian-users:46956] はじめまして。この度メーリングリストに参加しました小野と申します)

こんばんは。

開発関係のお話なので、debian-devel でしょうか。

"jcf03002000" <wkgpm804@xxxxxxxxx> wrote:

> つきましては、自作のソフトをフリーソフトとしてDebianプロジェクトにアップロードしたいのですが、
> どのようにしたら出来るのか教えて頂きたく存じます。(英語がとても苦手なので困っています...)
> なお、自作のソフトは以下のような作品です。
>
> ソフト名:wsubform
> ソフト種類:開発用ツール、ライブラリ、その他
> 対応ソフト:ncurses PostgreSQL
> 使用言語:C言語
> その他:サンプルプログラムが豊富にあります。
>
> この作品は6年くらい前に創作したものですが、長い間眠っていたものを最近PostgreSQLに対応したものです。
> [...]

自分でパッケージをメンテナンスしない場合は
http://www.debian.org/devel/wnpp/
を熟読して、RFP をしてみるのはいかがでしょうか?

自分でパッケージ化してメンテナンスする場合は
http://wiki.debian.org/DebianJPWorkflow
の
Debian developer ではない場合の debian.org のパッケージの更新
をみてください。

分からないことがありましたら、日本語でやりとりのできる
debian-devel@debian.or.jp
で聞いてみてください。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
    < iwamatsu at debian.or.jp >