[debian-devel:16447] 東京エリアDebian勉強会 9/16

こんにちは,以下次回の案内文です.

 第20回Debian勉強会を以下の内容にて開催します。
 みなさんの御参加をお待ちしております。

 ■日時:2006年9月16日(土) 18:00-21:00
 ■会場:あんさんぶる荻窪 (JR荻窪駅近く)
	http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H00150

 ■内容:
	1. あなたが知らないうちに使っているDebian specific

	Debian を利用していると日常的に利用しているツールなのだけど、
	実はそれは Debian でしか通用しないものだったりします。そんなネ
	タをいくつか紹介、みんなで賞味してみます。

	2. 最近のDebian 翻訳についてまとめ

	最近の Debian の翻訳関連のフローについてまとめてみました。

	3. apt/dpkg をプロファイリングしてみる。

	Debianのインストールツールである、aptとdpkg。sidを利用するので
	あれば、毎日扱うツールです。これらのツールの動きでどこがボトル
	ネックになっているのか、調べてみました。Debianでのデバッグのし
	かた、oprofileの設定の仕方を紹介します。

  申込:9月14日までに宴会君に登録してください.事前課題があります.

 Debian 勉強会は月に一回集まって日本語で Debian GNU/Linux のさまざま
なトピックについて議論する会です。

 詳細については下記URLを参照ください:
 http://tokyodebian.alioth.debian.org/2006-09.html

 前回の感想などへのリンク集は下記にあります.
 http://tokyodebian.alioth.debian.org/2006-08.html
 http://tokyodebian.alioth.debian.org/2006-07.html

上川
--