[debian-devel:16457] Re: News/weekly/2006/35/index.wml [part 1]

On Tue, Sep 05, 2006 at 07:58:08AM +0900, Junichi Uekawa wrote:
> こんにちは、

> ロゴについては、みんな口頭では「ぐるぐるマーク」といってますが、これを
> 通称として統一して使います?「渦マーク」というのは通称にしてはちょっと
> 堅苦しいかな、と思っています。

swirl は同心円でなく渦巻(水の流れで吸い込むような感じ)なので
「渦巻きマーク」が一番「正しい」のでしょうが、面白さでは「ぐるぐるマーク」
の方が面白いですね。さすがに「なるとマーク」ではふざけ過ぎなので…

青木