[debian-devel:16793] Fw: [osc2007-all:240] Re: 【【訂正】】 - 【お願い】告知にご協力をお願いします!

みなさん、こんばんは

矢吹です。

このメールは、users@jp, devel@jp に出しています。片方しか読んで
いない人がいるかと思うので両方にだしておきます。

関西 Debian 勉強会は、下記のカンファレンスに参加する予定です。
みなさんといっしょに Debian を楽しみたいと思います。

Debian勉強会として、いろいろやりたいことがあるので手伝って
くれるひとは大歓迎です。

関西 Debian 勉強会 自体については
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting
を参照してください。

---
   『オープンソースカンファレンス2007 Kansai@Kyoto』開催のご案内

                         オープンソースカンファレンス実行委員会

来る7月20日(金)・21日(土)に、オープンソースの最新情報を発信する
イベント、『オープンソースカンファレンス2007 Kansai@Kyoto』を開催
いたします。

北は北海道から南は沖縄まで日本全国で開催してきたOSCですが、
関西初のOSCを京都にて開催します。

会場は、京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学のご協力により、
京都駅すぐそばという大変便利な場所をご提供いただきました。

現在、セミナープログラムおよびブース展示の参加を受け付けています。
オープンソースに関わることなら何でもOKです。
話したい!見せたい!という個人・グループ・法人の皆さんの応募を
お待ちしております。
応募方法は本メールの後半に詳細があります。

また、セミナー等の参加受付を開始する際にはメールでお知らせします
ので、ご希望の方はWebサイトにて事前のユーザ登録をお願いします。

宵山の後はオープンソースカンファレンスで盛り上がりましょう!

この機会を逃さず、是非ともご参加ください。

詳細につきましては、以下のURLにて順次ご案内させていただきます。

   ▽▼ OSC2007 Kansai@Kyoto Webサイト ▼▽
       http://www.ospn.jp/osc2007-Kansai  (現在随時情報更新中)

本イベントでは、オープンソースに関する最新情報をより活発に交換するこ
とを主眼に企画を行っています。各種オープンソースコミュニティによる
ブース展示やミニシアターのスペースも拡大しましたので、是非これらの
「場」を活用したご参加を検討してみてください。

皆さんの参加で成り立つイベントです。
開催に向けて、是非ともご協力をお願いいたします。

参加申込フォームは開催概要の下部にあります。

■開催概要 (2007年6月4日現在)
『オープンソースカンファレンス2007 Kansai@Kyoto』
日時:2007年7月20日(金)・21日(土) 10:00〜17:00
会場:京都コンピュータ学院 京都駅前校
       http://www.kcg.ac.jp/campus/campus/map/image/eki_map.gif
内容:オープンソースに関する最新情報の提供
      ・展示 オープンソースコミュニティ、企業・団体による展示
      ・セミナー オープンソースの最新情報を提供
参加費:無料
主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
共催:京都コンピュータ学院
       京都情報大学院大学

協賛:NEC
       日本ヒューレット・パッカード株式会社
       株式会社ワイズノット
       株式会社野村総合研究所
       ターボリナックス株式会社
       株式会社インフォネット
       サイオステクノロジー株式会社
       日本仮想化技術株式会社
       リナックスアカデミー
       株式会社IDGジャパン
       株式会社アスキー
       株式会社インプレスジャパン
       株式会社オライリー・ジャパン
       株式会社技術評論社(Software Design)
       株式会社翔泳社
       株式会社シンクイット(ThinkIT)
       ソフトバンク クリエイティブ株式会社
       株式会社日経BP - 日経Linux
       株式会社毎日コミュニケーションズ
       ※協賛募集中

後援:特定非営利活動法人エルピーアイジャパン
       日本Linux協会
       日本UNIXユーザ会
       ※後援募集中

企画運営:株式会社びぎねっと

□参加予定グループ(50音順・敬称略)
・LILO
・Momonga Project
・OmegaT Project
・NPO法人 オープンソースソフトウェア協会
・OpenOffice.org日本ユーザー会
・日本語プログラミング言語「なでしこ」
・日本Sambaユーザ会
・もじら組
※参加グループ募集中

その他、情報は随時Webサイトでお知らせいたします。
事前登録者を募集中です。セミナー受付開始などのご案内を希望の方は
事前登録をお願いします。

   ▽▼ OSC2007 Kansai@Kyoto Webサイト ▼▽
       http://www.ospn.jp/osc2007-Kansai

■各種募集要綱
以下のカテゴリーでの催しを企画しています。

・セミナー
・ブース展示
・ライトニングトーク

その他のアイデアも是非ご提案ください。
企画の内容は、詳細未定でも構いません。

●セミナー ---
50名、100名、560名収容のセミナールームにてご講演いただけます。
ハンズオンセミナー(50名)も可能です。(各1コマ:45〜60分を予定)

●ブース展示 ---
展示スペースにてオープンソースに関するブース展示を行っていただける
出展者を募集します。展示スペースを利用して、デモや資料配付、来場者
とのQ&Aなどを行っていただけます。

内容:机(150cm幅)利用対面式
       団体・個人の場合、テーマ別の部屋にて共同出展になります。
       各部屋にはミニセミナー(10分間)コーナー付き。
       ネットワーク利用可。電源供給可。
種別:団体/個人/法人
費用:団体・個人は無料
       法人は有料(カンファレンスへのご協賛をお願いいたします)
時間:10:00〜16:00

●ライトニングトーク(Lightning Talk) ---
5分間のショートプレゼンテーションを連発するライトニングトークで
ネタを披露していただける方を募集します。

場所:ライトニングトーク会場(大・560名収容)
種別:団体/個人/法人問わず
費用:無料
時間:5分間

■協賛について
開催にあたってご協賛いただける法人・団体を募集いたします。開催に
ご協力いただくと共に、協賛費用をお願いいたします。

協賛の種類や費用についてはお申し込みフォームにてお問い合わせくだ
さい。折り返し、詳細についてご案内いたします。

○協賛特典(例)
・Webおよび配布資料へのロゴ・社名等の表示
・ブース展示スペースとセミナー枠のご提供
・来場者へのカタログ等の資料配付
   ... その他、ご相談ください

■お申し込み・お問い合わせ
各募集に関するお申し込みは、以下の書式にご記入の上メールにて
運営事務局宛にお送り下さい。
お申し込みにあたっては詳細未定でも構いません。展示スペースには
数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

◆オープンソースカンファレンス2007 Kansai@Kyoto 申込フォーム◆
申込:セミナー/展示/LT/協賛/その他
種別:団体/個人/法人
法人・団体名:
ご担当者名:
ご連絡先:e-mail:
           TEL:
概要:以下の事項についてご記入ください
       ※セミナーの場合にはセミナータイトルとセミナー内容、と
         希望の時間帯(例:20日(金)午後)
       ※展示の場合には展示する内容
       ※ライトニングトークの場合にはタイトル

ご不明な点などは以下までお気軽にお問い合わせください。

●申し込み・問い合わせ先
オープンソースカンファレンス運営事務局 ((株)びぎねっと内)
担当:篠崎・宮原
e-mail:shin AT Begi.net,tmiyahar AT Begi.net
TEL:03-5774-9461
FAX:03-5774-9462

■参考:これまでの開催実績
・OSC2004 Tokyo
   2004年9月4日(土) 開催
   500名参加

・OSC2005 Tokyo/Spring
   2005年3月25日(金)/26日(土) 開催
   1,100名参加
   http://www.ospn.jp/osc2005/

・OSC2005 Hokkaido
   2005年7月9日(土) 開催
   250名参加
   http://www.ospn.jp/osc2005-do/

・OSC2005 Tokyo/Fall
   2005年9月17日(土) 開催
   800名参加
   http://www.ospn.jp/osc2005-fall/

・OSC2005 Okinawa
   2005年11月19日(土) 開催
   300名参加
   http://www.ospn.jp/osc2005-okinawa/

・OSC2006 Tokyo/Spring
   2006年3月17日(金)/18日(土) 開催
   1,100名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006/

・OSC2006 Niigata
   2006年6月17日(土)開催
   200名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-niigata/

・OSC2006 .DB
   2006年6月24日(土)開催
   300名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006.db/

・OSC2006 Hokkaido
   2006年7月9日(土) 開催
   300名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-do/

・OSC2006 Tokyo/Fall
   2006年10月28日(土) 開催
   800名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-fall/

・OSC2006 Okinawa
   2006年12月2日(土) 開催
   150名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-okinawa/

・OSC2007 Tokyo/Spring
   2007年3月16日(金)/17日(土) 開催
   1,200名参加
   http://www.ospn.jp/osc2006-fall/

★本メールは転送自由です。
---