[debian-devel:16886] Debconf in japan 再計画

こんにちは

日本での Debconf 開催計画のタイムラインについて検討しましょう。
Debconf 日本開催のための情報は全て Wiki で管理しています。[2]

昨年の時点[1]でのタイムライン(案)は下記でした。

   1. 2006年中 会場の下見実施,会場の移動フローなどの検討開始
   2. 2007年 debconf7にて運営サポート参加
   3. 2008年 debconf8にてDebconfInJapan提案, Debian 15周年記念イベントを日本国内開催
   4. 2009年 debconf9日本開催?

結果として 1 については検討を始めておりいくつかの会場の下見をしていま
すが、まだ情報がたりてるとは言い難く、また 2 については、2007年度の運
営サポートに参加したメンバーは把握している範囲ではいらっしゃらないと思
います。

現実的に考えるに最短スケジュールとして下記になると思います。

   1. 2006年-2008年 会場の下見実施,会場の移動フローなどの検討
   2. 2008年 debconf8 にて運営サポート参加、
   3. 2009年 debconf9 にてDebconfInJapan提案、Debian 関連イベントを日本国内開催
   4. 2010年 debconf10 日本開催?

今年の debconf もおわったことだし、仕切り直しですかね。

[1] http://lists.debian.or.jp/debian-devel/200606/msg00001.html
[2] http://wiki.debian.org/DebConfInJapan

上川
--