[debian-devel:17049] Re: pre-RFA/O: いくつかの Ruby 拡張ライブラリ

Kobayashi Noritada さんは書きました:
> やまだあきらさんがいくつかの Ruby 拡張ライブラリパッケージを手放される
> ようで、debian-ruby にてアナウンスを出されています。日本の Ruby 人口が
> 多いことと日本人メンテナということで、勝手ながら一応ここにも簡単に流し
> ておきます。

わざわざすいません。ありがとうございます。

> libamstd-ruby
> libhtml-parser-ruby
> libxtemplate-ruby1.8

これらはほぼ使われていないと思います。
なのでこのままOになりそうです。

> libpcap-ruby
> libsdl-ruby
> libgd-ruby

これらはもしかすると使われているかもという感じですが、
依存関係はないようなので、ひきとり手がなければOします。

> libdb4.2-ruby
> libdb4.3-ruby
> libprogressbar-ruby
> libxml-parser-ruby

これらは依存関係があるので使われています。
もうしばらくは見てても良いのですが
lennyリリースの影響が(あまり)ない間に
ひきとり手を見付けたいところです。

> Ruby 関連のパッケージングに興味があるかた、あるいはパッケージのユーザ
> のかたは反応してみてはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。