[debian-devel:17195] Re: man の生成について

At Sun, 24 Feb 2008 17:33:09 +0900,
Hideki Yamane wrote:
>  man の生成なのですが、今時生で nroff などを書くというのもかなり
>  マゾヒスティックな印象を受けるので、sgml/xml からの生成というの
>  がいいのか、と思っています。皆さんはどのようにされていますか?

  個人的にはnroffで作っています。面倒ではあるのですが、upstreamに還元
する際には扱いやすい形式であることと、buildに依存するソフトウェアが少
なくなるのがその理由です。たかがパッケージビルドにTeXまではいれたくな
いなあと。

  なので、sgml/xmlの編集に向いたソフトウェアについてはよく知りません。
--
野首 貴嗣
	knok@xxxxxxxxxx / knok@debian.org