[debian-devel:17369] iceweasel 3.0.1-1 をクリーンインストールすると起動しない

お世話になります。

lenny (testing) 2.6.25-2-686
iceweasel 3.0.1-1 をクリーンインストールすると起動しません。
~/.mozilla ディレクトリがない状態で iceweasel 3.0.1-1 をインストールして、
$ iceweasel
と入力しても、何も表示されずにプロンプトが戻ってきてしまいます。

これは、 iceweasel 3.0.1-1 が依存している xulrunner-1.9 1.9.0.1-1 が、
インストール時に所有者 root の 700 の ~/.mozilla ディレクトリを作成してしまうためです。
このディレクトリを削除すれば正常に起動します。

BTS を探したのですが、この問題に関するものは見つけられませんでした。
もし、 lenny リリース前に修正されないと、かなり問題になるのではないかと思います。
本当に BTS にないようならば、どなたかに報告していただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

--
Hiroshi Ohkubo
<hiroshi.freesw@xxxxxxxxx>