[debian-devel:17521] 第49回 東京エリアDebian 勉強会 in オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Spring

こんにちは。
2009年2月もDebian勉強会が行われます。

Debian 勉強会とは、 Debian の開発者になれることをひそかに夢見るユーザたちと、ある時にはそれを優しく手助けをし、
またある時には厳しく叱咤激励する Debian 開発者らが Face to Faceで Debian GNU/Linux のさまざまなトピック(新しい
パッケージ、Debian 特有の機能の仕組について、Debian 界隈で起こった出来事、etc)について語り合うイベントです。

この 2 月は、 オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Spring に参加してセミナーやブースでの展示と説明、そして
「Debian パッケージ作成ハンズオン」などを予定しています。普段は聞けないような様々な情報を交換しあうチャンスです。
是非御参加下さい。

開催日時・会場

        * 日程:2009年2月21日(土)
        * 会場:日本電子専門学校 7号館 (JR大久保駅徒歩2分・新宿区北新宿1-4-2)
          http://www.ospn.jp/osc2009-spring/
        * 費用:無料(セミナー)
             その他有志による物品の販売を予定

Debian パッケージ作成ハンズオン トライ アゲイン(2コマ連続
    講師:岩松信洋 (Debian JP Project) 担当:東京エリア Debian勉強会
    対象:Debian パッケージを作ってみたい人。将来、Debian Developerになりたい人、Debian/Ubuntu に貢献したい人
    開始:13:00〜
    会場:8階ハンズオン教室

    「どうやってパッケージって作るの?」「試してはみたけど、うまくパッケージが作れない…」と嘆いていたあなたも、
     これに参加すれば公式 Debian パッケージメンテナへの道が開かれる…かもしれない?
    基本的な Debian パッケージの作り方を学べる Debian 公式パッケージメンテナによるパッケージ作成ハンズオンです。

ブース展示物

       1. Debian 関連書籍
       2. Debian 勉強会資料「あんどきゅめんてっどでびあん」
       3. フライヤー・Live DVD (OSC2009 春 SP)(配布も予定)
       4. Debian 稼働マシン (Live DVD デモ機、Chumby予定)
       5. 有志作成の Debian グッズ (ステッカー)

参加方法と注意事項
    セミナー/ハンズオン参加希望者は事前登録してください。
    ブース展示については特に登録などはありません。

この件に関するお問い合わせは Debian 勉強会 担当者:山本 浩之 (yamamoto@debian.or.jp) までお願いいたします。

--
Nobuhiro Iwamatsu