[debian-devel:17564] Re: カスタマイズ版 Debian Live CD/DVD 作成について

 のがたです。

2009/05/30 21:29 Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp>:

>  使った人が「Debian っておもしろくって使えるな」と思えれば何でもあり
> だと思います。

 すいません。
 自分の書き方が少し書き方が悪かったですね。

 カスタマイズはパッケージの選択ではなくて、Live CD/DVD用の
チューンナップ、たとえばブート時にusplashやsplashyを使ってス
プラッシュ画面を出すとか、/etc/init.d/rcの設定を変更して、少
し起動を早くするなど、そういうカスタマイズしてもいいかなとい
う意味でした。

 見た目など楽しくなるけど、標準の状態ではないので、どうなん
だろうなと。

> #non-free 利用だけはちょっとアウトですが。

 contrib/non-freeパッケージから選択することは考えてないですね。

--
Jun NOGATA - mail: nogajun@xxxxxxxxx