[debian-devel:17729] Re: xfonts-* と xset fp rehash

西山和広です。

At Sun, 3 Jan 2010 01:22:09 +0900,
Hideki Yamane wrote:

>  となると、xfonts-* (xfonts-base, etc) では共通して debconf でメッセージ
>  を出すようにするのがいいと思うのですが、どのようにするのが良いですかねぇ。
>  各パッケージで頑張ってその上で lintian で警告出るようにしてもらう、とか
>  でしょうか。

Ubuntu だと update-notifier で firefox が起動していたときに
firefox の再起動が必要なことの通知をしたり、kernelやdbusなどが
あがったときに再起動が必要なことの通知をしたりしているようです。