[debian-devel:17875] 第40回 関西Debian勉強会 開催のお知らせ

こんにちは。佐々木です。
このメールはdebian-users MLとdebian-devel MLにお送りしています。

第40回関西Debian勉強会開催のお知らせです。

最新の情報については以下をご覧ください。
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20101024

= 第 40 回 関西 Debian 勉強会 =

関西Debian勉強会は、関西エリアでDebian GNU/Linuxのさまざまなトピック
(新しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった
出来事などなど)について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備
軍の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。
お時間が合えば、ぜひ御参加下さい。
(勉強会で話をしてみたいという方も随時募集しています)

 * 日時: 2010 年 10 月 24 日 (日) 13:30 - 17:00
 * 会場:大阪 港区民センター 梅の間
   - 港区民センター:http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000016613.html
   - 大阪・港区コミュニティ協会: http://www.osakacommunity.jp/minato/index.html
 * 定員: 40 名
 * 費用: 部屋代、印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り:10月22日(金)24:00 までに下記の参加方法で申し込みを行ってください。

== 事前課題 ==

 * レスキュー用途とインストール用途を*除く*、ライブシステムを使用する状況
   や用途を教えて(または考えて)ください。

== 内容 ==

 * Intro
 * 「initramfsについて」(担当: 西山和弘)

  ブートローダーの設定でカーネルと一緒に initrd として指定される
  initramfs とは何かということについて、概要の説明と中で実行されるinit ス
  クリプトの処理を見ていきます。

 * 「最近のDebian Liveの動向」 (担当: のがたじゅん)

  以前、Debian Liveについて紹介しましたが、Squeezeのリリースが近づくにつ
  れDebian Liveの状況も大きく変わってきました。今回はアップデート版として
  Debian Liveが以前のバージョンから変わったところや、Squeezeの対応などに
  ついてお話します。

== 参加方法 ==

Debian勉強会予約管理システムから参加申し込みをお願いします。登録には
Googleアカウントが必要になります。事情によりGoogleアカウントを使えない/登
録できない方は担当者まで連絡してください。

http://debianmeeting.appspot.com/event?eventid=7102594f57652479a09f0e4f5e3b34b14748e5e5

== 懇親会 ==

 * 会場: 弁天町駅近辺、予算 3000〜4000で検討しています。

== 連絡先 ==

 * 担当者 佐々木洋平 <uwabami@debian.or.jp>

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@debian.or.jp>
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07