[debian-devel:17911] 第 45 回 関西 Debian 勉強会 開催のお知らせ

こんにちは。佐々木です.

このメールはdebian-users MLとdebian-devel MLにお送りしています。
今週日曜日(03/27)に行なわれる第45回関西Debian勉強会開催のお知らせです。

最新の情報については以下をご覧ください。
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20110327

# 直前のご連絡となってしまった事をお詫びいたします.
= 第 45 回 関西 Debian 勉強会 =

関西Debian勉強会は、関西エリアでDebian GNU/Linuxのさまざまなトピック(新
しいパッケージ、Debian特有の機能や仕組み、Debian 界隈で起こった出来事など
など)について話し合う勉強会です。

参加される方の中には、開発の最前線にいるDebianの公式開発者や開発者予備軍
の方もいるので、普段聞けないような様々な情報を得るチャンスです。お時間が
合えば、ぜひ御参加下さい。(勉強会で話をしてみたいという方も随時募集して
います)

 * 日時: 2011 年 3 月 27 日 (日) 13:30 - 17:00
 * 会場: 大阪 福島区民センター
 * 定員: 45 名
 * 費用: 部屋代、印刷代などの諸費用を割り勘のため、500円徴収します。
 * 締切り: 2011 年 3 月 25 日(金) 24:00 までに下記の参加方法で申し込みを行ってください。

== 事前課題 ==

 無し

== 内容 ==

 * Intro
 * 「「フリー」って、どういうこと?」(担当: 木下達也)
   Debianはフリーソフトウェアで構成されたオペレーティングシステムです。
   フリーとは何を意味しているのか。なぜフリーなのか。フリーソフトウェア
   の定義、DFSG、オープンソース、無料と自由、ライセンスなど、フリーソフト
   ウェアの基礎知識から様々な問題まで説明します。その上で、フリーソフト
   ウェアを推進することについてあらためて考えましょう。

 * 「Debian のドキュメントをみてみよう」(担当: かわだてつたろう)
   Debian プロジェクトはユーザに向けたドキュメントを提供しています。ドキュ
   メントパッケージを管理する doc-base のクライアントとともに Debian を使っ
   ていくうえで有用な Debian 固有のドキュメントをいくつか紹介します。

== 参加方法 ==

 * Debian勉強会予約管理システムから参加申し込みをお願いします。

登録にはGoogleアカウントが必要になります。事情によりGoogleアカウントを使えない/登録できない方は担当者まで連絡してください。

== 懇親会 ==

 * 会場: 未定

== 連絡先 ==

 * 担当者 倉敷悟 Email: <<MailTo(lurdan AT SPAMFREE debian DOT or DOT jp)>>

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@debian.or.jp>
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07