[debian-devel:18111] 第 53 回 関西 Debian 勉強会@KOF2011 と GPG キーサインパーティ開催のおしらせ

こんばんは。かわだです。

このメールは debian-users ML と debian-devel ML にお送りしています。

11 月 11 日(金)、12 日(土)に行われる関西オープンソース 2011 への出張企
画として行う第 53 回関西 Debian 勉強会開催のお知らせです。
他にも書籍サイン会や GPG キーサインパーティも行なわれますので是非ご参
加ください。

最新の情報については以下をご覧ください。
http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting20111112

= 第 53 回 関西 Debian 勉強会 in 関西オープンソース 2011 =

 * 日時:2011 年 11 月 11 日 (金) 13:00~18:00 / 11 月 12 日 (土) 10:00~18:00
 * 会場:大阪南港ATC ITM棟 10F (受付・展示会場)
        〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10
   * 会場までのアクセス方法: http://k-of.jp/2011/access.html
 * 費用: 無料
   セッション、ステージ企画、共に関西オープンフォーラムの企画として開
   催されますので事前に申し込みの必要はございません。会場まで直接お越
   しください。

== ブース展示内容 ==

ブース展示・配布物・販売物(予定)

 * 展示
  * Debian 稼働マシン展示
 * 配布
   * Debian Live DVD 配布
 * 販売 (土曜のみ)
   * 有志作成 Debian グッズ(Tシャツ)
   * Debian 同人誌「あんどきゅめんてっどでびあん」

== セッション内容 ==

=== 第53回 関西Debian勉強会「なれる! Debian 開発者 — 45 分でわかる?メンテナ入門」 ===

 * 11/12 13:00〜13:50 (50 min) [ 会場 : 6F M6 ]
 * 講師:やまねひでき(Debian Project)

  普段使っている/お世話になっている Linux ディストリビューションの開
  発ってどんな風にやってるの?難しくないの?大変じゃないの?─そんな疑
  問に「Debian のパッケージメンテナ」からの視点でお答えします。
  これさえ分かればキミもディストリビューション開発に参加できる……かもよ!

=== 書籍紹介、サイン会 ===
 * 11/12 (土)
 * 岩松信洋
 * 岩松信洋・上川純一・まえだこうへい・小川伸一郎 共著
   『Git によるバージョン管理』 Ohmsha
   http://ssl.ohmsha.co.jp/pcgi-bin/menu.cgi?ISBN=978-4-274-06864-5

=== GPGキーサインパーティ ===

 * 11/12 (土) 11:35〜
 * キーサインコーディネイタ: 岩松 信洋 / iwamatsu at {debian.org}
 * https://sites.google.com/site/kspjapanese/kof2011

  キーサインパーティーとは、互いの鍵に署名をすべく、PGP/GPG 鍵を持つ人々
  が集まるものです。キーサインパーティーは PGP/GPG 鍵を利用する上で非
  常に重要な概念である、信頼の輪(Web of Trust *1)を大規模に拡張するの
  に有用です。また、このようなキーサインパーティーは実際に開発者と面と
  向かって会う良い機会でもあります。
  上記のサイトを参考に事前登録をお願いします。

  *1 http://en.wikipedia.org/wiki/Web_of_trust

== 連絡先 ==
 * 担当者 かわだてつたろう Email: <<MailTo(t3rkwd AT SPAMFREE debian DOT or DOT jp)>>

--
  Tetsutaro KAWADA / t3rkwd@xxxxxxxxx