[debian-devel:18208] Re: [Q] debhelper v9対応にすべき?

こんにちは。岩松です。

2012年2月29日10:57 Takahide Nojima <nozzy123nozzy@xxxxxxxxx>:
> [...]
> ので、
> debian/rulesが
> #!/usr/bin/make -f
> %:
>   dh $@ --with quilt
>
> とかだけになって、シンプルでいいなぁとおモタ次第です。はい。
>
> あと、kanatestがさっくりDEB_BUILD_OPTIONS='noopt'の影響を受けないのは、
> upstream付属のconfigure.ac内部でCFLAGSを全面的に上書きしているからだった
> りします。debian/patch/* にこのあたりの修正含めてdh_autoreconfigとか検討

configure.ac 内ではそのようなことをしているように見えません。
野島さんの見解は現在の configure では debian/rules で CFLAGS を指定しても、
make 実行時は反映されないということでしょうか。

>  ただ、パッケージ開発側でautotools関係のファイルに無邪気にパッチあてて
> autoreconfしてよいかどうかは、議論の余地がある事が前回の東京エリアDebian
> 勉強会で指摘されていたりします。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}