[debian-devel:18285] Re: mirrorトラブル???

At Tue, 8 May 2012 22:45:53 +0900,
Kenshi Muto wrote:
> jaistを指定したときに発生していることを確認しています。jaistはCDNで
> 高いプライオリティを与えているので、結果的によろしくない状態が広くなって
> しまっている感じですね。
> ミラー元のhanzubon、jaist同様に1次リーフのnaraは問題なし。
> Index、Translation-en.bz2はファイルを確認した限りではsha1sumも合っている。

Translation*ファイルが更新されたのに対して、そのハッシュを持つ
dists/sid/Release、InRelease等のファイルが更新されていない(1つ古い
段階のものになっている)ので、結果的にミスマッチが発生していました。

jaist側でhanzubon.jp停止中にミラーの取得手法を変えて、以降戻し忘れ
ていたのが理由とのことで、数時間内には自動修復されるかと思います。