[debian-devel:18317] Re: RFS: hyperestraier

倉敷です。

2012/6/27 Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp>:

>  やまねです。途中ですけど…

ご確認ありがとうございます。

>  bhlc かけたら CFLAGS missing が結構出てきました。
>  対応するパッチを添付します。
>

>  あと、debian/rules をみてみました。

bhlc というものをはじめて知りましたが、これは何者でしょう?
apt-file はみつけてくれませんでしたが……。

パッチの内容はちょっと検討させてください。

> JAVA_UNSUPPORTED_CPUS = zhppaz zmipsz
>
>  なのに debian/control ファイルでは
>  となっています。hppa mips がサポート外のように見えるのですが…?
>
>  出来れば rules を書き直した方が後々のメンテナンスに良いと思います。

hppa と mips は unsupported であるのが正しいので、control を修正して
明示するようにします。

>  debian/control で
>
>  これは古い! dpkg-buildflags を rules で使っているのに、これは適切ではないです。
>  (>= 9) にするのが良いと思います。debian/compat も合わせて修正してください。

v9 フォーマットを使ってないので、(>= 9) にしなくてもいいかなぁと。
hardening のために dpkg-buildflags を導入していますが、これを反映する
のであれば、dpkg-dev にバージョン指定をする方が適切であるように思う
のですが、いかがでしょう。

>  出来れば changelog に workaround であり、もし kfreebsd でビルドできたら再度
>  enable にするなどの文言を書いておいて頂けると後から見た人がパッとわかって
>  よいのでは、と思いました。

追記しておきます。

>  最後に些細なところ、control で
>
>  amd64 i386 で linux- はいらないのでは。

予期せず hurd-i386 とか落ちてきたら困るのでつけています。

ではでは。
--
KURASHIKI Satoru