[debian-devel:18425] Re: [RFC] pre approval unblock request (hyperestraier)

こんばんは

基本はRMが「お、RCだけを修正したのね」と思った場合のみ受け入れられます。

聞けば、「単にRCバグのみを修正してアップロードしてください。」といわ
れます。相談に乗るMLではないので。(私の過去の失敗からの経験則)

diffとchangelogを見て一目瞭然安全とわかりRMが「まいいか」とすぐ判断で
きる以外のRC以外のバグの変更は、拒否理由になるので注意して下さい。
ただ相手も人間ですので。。。そう杓子定規でもないことがあります。

この辺はFREEZEが進めばより厳しくなるので、先月OKでも来週同じ無茶がとお
るとは限りません。

unblockリクエストはきちっとどのserious bugが修正されるのかを番号付きで
書くほうがいいですよ。

On Wed, Oct 31, 2012 at 11:17:28PM +0900, dai@debian.org wrote:
> 一度 testing から削除されたものを戻したいということなので
> 以前 testing にあったときからの差分だけでいいと思います。
> stable からの差分も一応つけておきます?  が、かなり大きいですね...。
>
> % debdiff hyperestraier_1.4.9-1.4.dsc hyperestraier_1.4.13-7.dsc | diffstat -s
>  189 files changed, 7363 insertions(+), 8094 deletions(-)
> %

snapshot.debian.orgのURLでもつけて、削除されたときのtesting
からの差分だけをその旨を記載しつければ十分です。いらないもの
をつけると逆効果です。

「debdiff from the last testing version before removal is
attached.」とでも書いて、できるだけ短いdiffをつけて下さい。

翻訳更新などで大きなPOファイルのdiffがあれば、その旨書いて
読みやすいように削って出したことあります。ここはRMが見ると
ころではないので。BUILDできてりゃOKです。

要求が単純明快なほど、RMは受け入れます。
changelogはしっかりもれなく書いて下さい。

青木