[debian-devel:18648] 第 87 回関西 Debian 勉強会に関する質問 (was: 第 87 回関西 Debian 勉強会のお知らせ)

>From: t3rkwd@debian.or.jp
>Date: Sun, 10 Aug 2014 14:14:56 +0900
>To: debian-users@debian.or.jp, debian-devel@debian.or.jp, ubuntu-jp@xxxxxxxxxxxxxxxx
>Subject: [debian-users:57236] 第 87  回関西 Debian  勉強会のお知らせ
>
> 8 月 24 日(日)に行なわれる第 87 回関西 Debian 勉強会開催のお知らせです。
> 飛び込みも大歓迎ですのでお気軽にご参加ください。

関西Debian勉強会についてお伺いしたいことがあります。
この勉強会に参加してみたいのですが、
1. どのような準備が必要なのでしょうか?
特に「もくもくの会で行なう作業、質問などの課題」について、
今まで参加したことが無いので、具体的なイメージがわかずにおります。
2. 「もくもくの会」では具体的に
どのようなことが行われるのでしょうか?
「質問などの課題」について自分でNetなどで調べるのでしょうか?
3. 私は最近、以下のプロジェクトを立ち上げました。
(復活させました)
http://sourceforge.jp/projects/canna-yubin/
そこで痛感したのでが、Debianのpackage開発システムについて
私の知識が不足しているという事です。
特にdebian/rulesの正しい書き方がよく解りません。
なんとなくで作ってしまったのですが、これらを勉強するのに
関西Debian勉強会は有効な場所でしょうか?

最後になりましたが簡単な自己紹介をしておきます。
私は普段はUbuntu12.04およびopenSUSEを使用しております。
最近「LILOと東海道らぐ合同のイベント」で
「etckeeperをopenSUSEの公式リポジトリに入れたいぞ!」
という発表を行いました。
http://www.slideshare.net/MitsutoshiNakano/etckeeper-38070309

ご回答お待ちしております。

--