[debian-devel:18825] Re: [Q] 東京エリアDebian勉強会の1月分について

野島です。

> ネタが1個できました。「Emacs関連パッケージのDebianパッケージ作成につ
いて」
>  ニッチですけど…

おお、是非。では今回(1/17)はやまねさんのセミナでお願いできます?
問題なければよろしくおねがいします(すみません、こちら念の為、回答くださ
いませ。)

なお、念の為の確認ですが、配布資料分の記事(〆切:1/16 勉強会gitへのpush
完了か、野島へ最終原稿のformit-patchを送付か)と、プレゼン資料(当日発表
時まで)の両方を、用意いただけるということでOKでしょうか?
(すみません、こちら念の為の確認をさせてください。)

>  が、普段全く使ってないLaTeXで整形が手間で…辛い。
>  このあたりを楽にする方法は無いでしょうか?

あー、そのあたり自分もアイデアが無く...WYSIWYGな環境というのであれば、
LibreOfficeの利用とかでしょうか?この場合、データのソース公開とかgitとの
相性とかがよくわからずでアイデアが無く...

ひょっとしてMarkDown形式とかですかね?すみません、Markdown形式の昨今の事
情に詳しくないのですが、とりあえず候補上げてみました。ただ、この場合も良
いレンダラーが思いつかずでして。

ひょっとしてorg mode(http://orgmode.org/ja/)とかですかね?

野島

2015-01-04 (日) の 14:07 +0900 に Hideki Yamane さんは書きました: