Re: "Jouka" and "Kaitou"

樽石です。

At Fri, 14 Aug 1998 02:34:34 +0900, Katsura S. Yoshio <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> どっちでも良くないです。「展開」にしてください。
>
> もし、「展開」が「解凍」でよければ、「圧縮」は「凍結」でもいいことにな
> りませんか?
>
> 圧縮 <-> 展開または伸長
> 凍結 <-> 解凍
>
> こういう対応関係になっているわけで、
> 圧縮 <-> 解凍
>
> ってのはヘンだと思ってしまいます。

LHAで「解凍」と洗脳されたのでへんだと思わなくなってました。
まあ、LHAだと書庫ファイル化して凍結してるようなもんだから
凍結⊂圧縮みたく考えると「解凍」っていうニュアンスもでるか…

単純に圧縮なら確かに「解凍」はへんですね。
debパッケージが凍結な状態とは考えにくいし…
#芳尾さんが言いたいのはこのへんのことか…

----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Comunications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taruisma@xxxxxxxxxxxxx> |              Junior
http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/      |      Chofu city Tokyo, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25