Re: Pacakging Manual ch-version

かねこ@ひたちです。
At 22:11 8/17/98, Katsura S. Yoshio wrote:

> これってどうでしょう。
> 私自身たいしてよく内部の構造を理解していないのですが、
> こう書くと、「常に epoch と何かを比較して、そちらのほうに意味がある場
> 合、」
> と私はとってしまいますが、それでいいですか?

epoch がないときは 0 扱いにするとの記載があるのでこう書いたんですが,
確かに無造作すぎるようです。

epoch のついた version number って記憶にないんで,後ろの比較アルゴリ
ズムからの推定になりますが,epoch 同士のみを比較するんじゃないでしょ
うか。で,これが最初にあるので,比較結果としては epoch 同士の結果が
ヴァージョンの前後関係として扱われる。で

>もし、比較しないのであれば、「epoch に意味のある文字列が含まれていない場合」
>とでもしたほうがいいかと考えます。

とすると,epoch が「本質的=実際には後ろを見ないでこっちを使う」とい
う原文の意味が落ちてしまいませんか?
ただマニュアルとしては誤解は生じない記載となるので,これでもいいのか
なとはおもいますが。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx