Re: Re(3): Fw: [pod 00575] Call for participation

佐野です。

 # Linux Internationalization Initiative (Li18nux) への挨拶文の件です。
 # To: jp-policy, Cc: debian-doc@JP

In article <14302.36752.686398.26482Z@lavender>
 Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> さん writes:

> 仕事がらみ(WorldPCExpo) && 体調くずし(夏バテか夏風邪)
> && 数度にわたるメインマシントラブル(HDがぼろぼろ)
> からようやく復帰かな…
>
> # が、明日から LinuxWest にいく予定… って台風大丈夫か?

# お疲れさまです。LinuxWest の抽選は無事に終りましたか ?

> ふむ。まぁとりあえず出してしまってもいいような気もしますが。

では、特に異議が無ければ「出す」という方向で検討してみましょう。
せっかく吉山さんがわざわざ連絡してくださったことですし。

> Debianからの参加があるとよいですね

なんかやたらと危機感を煽っている雰囲気なので、ちょっとタイミング的に
あまり良いとはいえない気もしますが、我々としても Debian から
この「globalization 標準化」を推進しようという意見が出てきたほうが
今後活動しやすいだろうと思います。

> 久保田さんが既に debian-devel@lists.debian.org になげてましたね

どうもです。(> 久保田さん) 雰囲気とかどうだったのかな。

# ニュース経由なんですが、ちょっと time lag があるみたい。

> # Japan Linux Association 名義もあった方がよいのかもしれないな…

# そちら方面ではどなたか名前を出そうという方はいらっしゃいますか ?
# まあ「ハクを付ける」ためのお墨つきだから、ということらしいので
# 鵜飼さんが一通で両方を兼ねてしまってもいいかもしれませんが、
# ちょっとどうやって書いたらいいのか、難しくなりそうですね。

> # whois すればわかるけど:)

# あ、そうなんですか。今度やってみよう。

ではよろしく。名前は jp-li18nux@xxxxxxxxxxx (安直)

> あれは yosshy patch をむりやり preload library にしただけですよ。

# では in development team of とか

> そうですね。

じゃあこれにしときましょう。

>                 spec よりも implementation かなぁ

we expect sample implementations for usage of newly created APIs
 and components to make easy our work.

ではいかが ? ちょっと違うか。implementations of APIs and components かな。

> 私である必要はないのかもしれないけど、DebianとしてもJPとしても
> 動けるように、Debian memberの人がよいような気がしますね…

とりあえず「ハクをつける」には JP Leader な鵜飼さんの名前が最適かも。
実際に動くのは吉山さんや鴨志田さん、それに久保田さんや他のこれから
参加される方に任せるとしても。

# 鴨志田さんは Debian member だから、li18nux と Debian の両方に
# 通じているはずですよね。

ということで、鵜飼さんの名前で「ハクをつける」ためのメールのドラフトを
添付して -doc に cc: します。校正のほう、よろしく。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。