Re: [ANNOUNCE] Debian Description Translation Server including Japanese!

久保田です。

At Sat, 01 Sep 2001 08:17:42 +0900,
Ippei Tamura <ippei1@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私は mozilla-0.9.3 で表示を確認しているのですが、
> 上記のヘッダがあると文字化けするのです。
> WWW-ML に投げるときは復活させるつもりです。

上記のヘッダは、そのファイルが ISO-2022-JP (いわゆる JIS コード)
であるということを示しています。そうなっていますか?

> # そもそも、ヘッダとフッタは既存の Description-ja.html から
> # 単純にコピー&ペーストしてきただけですが、投稿時には
> # 無くしておいた方がいいのでしょうか?
> # フッタ部分のタイムスタンプ等の更新に支障がないのかどうか
> # 気にかかります。

フッタ部分というのは、 $Id: hogehoe$ のことですよね。
この部分は、CVS によって、cvs commit した人の名前と時間に
自動的に置きかえられます。削除しないでください。
(これ、ウェブページに説明を書いたほうがよさげですね。)

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/