DocFest M24 @ Mozilla 24 (9/15-16) へのおさそい

 おひさしぶりです。shimonoです。

 DocFestが来月中旬にあるMozilla24の中で開催されます。
 というわけで、みなさまこの機会にざっくりと溜まっているja.poを片付ける、というの
はいかがでしょうか。
 当日、ustreamとかでのストリーミングや、専用ircチャンネルも用意される予定です。
 もっとも、他にも各種プログラムが開催されますので、ご興味あればどぞ。

 ・・・・・・まぁ、お前も抱えてるのあるはずだからやれ、といわれそうなきはしますが(笑

 DocFest M24 開催のご案内

来る9月15日(土)・16日(日)にかけて行われるMozilla主催の
24時間イベント Mozilla 24 の中で、「DocFest 24」を開催
いたします。1日を通してフリー・オープンなドキュメント
の翻訳、作成などを行います。是非、奮ってご参加ください!

日 時: 9月15日(土)12:00PM 〜 9月16日(日)12:00PM
     ※24時間開催していますのでお好きな時間帯で
     ご参加いただけます。
会 場: ベルサール九段 Room 2
     (千代田区九段北 1-8-10 住友不動産九段ビル 3F)
     <地図> http://www.mozilla24.com/access_guide/
定 員: 15名
対象者: OSSに関するオープンなドキュメントを作成・
     メンテナンスしたい方

協 力: Doc-ja Archive Project
     日本Linux協会(JLA)
     もじら組

概 要: ソフトウェアを使う時、説明書とか欲しいと思いま
     せんか。Firefoxをはじめとするフリーに利用でき
     る OSS(Open Source Software) では、説明書も自
     由に利用できるようボランティアが執筆・翻訳した
     りします。「DocFest M24」は、このようなドキュメ
     ントを24時間共同で作成します。参加できるのは、
     Mozillaのソフトウェアに限らず、OSSに関する、自
     由に利用できるドキュメントの作成グループ / 個
     人です。
     オリジナルのドキュメントを書いても良し、新しく
     翻訳しても良し、古いドキュメントをメンテしても
     良し。一人では寂しい作業も、みんなでワイワイや
     ればとっても楽しい!

参加方法: 事前にお申し込みが必要です。
      Mozilla 24サイトより ID登録の上「DocFest M24」
      の参加申込をお願いいたします。

      ※お申込いただいた方には、後日希望する作業内容
       や作業時間帯などについて、Emailにて確認させ
       ていただく場合がございますのでご了承ください。

申込締切日:9月14日(金)PM 12:00迄にお申込ください。

  ◇Mozilla 24 サイト
   http://www.mozilla24.com/

  ◇DocFest M24詳細ページ
   http://www.mozilla24.com/program/kudan/c2.html

他にも多数のプログラムをご用意!以下、Mozilla 24 のご案内です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         24時間ノンストップ
     ネットでつながる地球規模のイベント
    自由な発想で未来のインターネットを考える

  『 Mozilla 24 』いよいよ 8月21日(火)より参加登録開始
       2007年9月15日(土)・16日(日)開催!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〜ヴィントン G. サーフ 氏、村井純 氏、ミッチェル・ベーカーの
対談やヨーロッパ、タイ、日本をつなぐディスカッションなど、グ
ローバルイベント満載!!〜

パネルディスカッションからデバック、音楽イベントからお絵かきまで、
子供から大人までが幅広く楽しめるプログラムを多数ご用意!
Mozilla 24 参加の方法はさまざま、当日会場に足を運んでインターネッ
トの未来や Open Source について真面目に考えるのも良し、自分で見
て触れられるワークショップに参加してみるのも良し、オンライン上の
動画配信を見ながら自宅からまったり参加することも可能!オンライン
からでも、オフラインでも、是非貴方に合った Mozilla 24の参加方法を
見つけてください。

■ 開催概要
 イベント名: Mozilla 24
 開催期間 : 2007年9月15日(土) 日本時間 午後 12:00より
        2007年9月16日(日) 日本時間 午後 12:00 迄
 会場(国内): 慶應義塾大学三田キャンパス東館(DMC Global Studio)
        ベルサール九段(東京)
        SHIBUYA BOXX & SHIBUYA @FUTURE(東京)
        関西サテライト会場 (会場調整中)
 参 加 費 : 無 料
          (Firefox ROCK FESTIVAL'07 の一部のプログラムを除く)
 主  催 : Mozilla

■■■ プログラムの内容・参加登録/プログラムのお申込は ■■■
■■■      http://www.mozilla24.com/      ■■■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 おすすめプログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ パネルディスカッション:「地球コンピュータ」      (No: A5)
  地球全てを覆う網となったインターネットをあらためてここで見つ
  め直すパネルディスカッション。次の25年、50年後も無限の可能性
  を秘めたインターネットであるための新たなるミッションを共有し
  ます。パネリストには、TCP/IPの開発者として"インターネットの
  父"とも呼ばれるヴィントン G. サーフ氏、日本のインターネット
  研究の第一人者としても著名な慶應義塾大学環境情報学部 教授の
  村井純 氏、Mozilla Corporation CEO、ミッチェル・ベイカーが参
  加します。

■ 24時間チャレンジイベント:「DocFest M24」        (No: C2)
  フリー/オープンソースのドキュメント、メッセージカタログの翻
  訳や作成を24時間共同で作業します。一人では寂しい作業も、みん
  なでワイワイやればとっても楽しい!

■ プレゼンテーション:「オープンソースとローカライゼーション
    ヨーロッパ、アジア合同 ワークショップ〜」     (No: A3)
  フランスからの遠隔ワークショップ。OpenSourceのローカライゼ
  ーションを中心にスピーチや発表を行います。

■ チャレンジイベント:「LiveCoding @ Mozilla 24」   (No: B4-1)
  LiveCodingとは、ライヴでプログラミングの技を披露し合い、つ
  っこみをいれたりして、その場でソフトウェアを開発する新しい
  潮流です。すごいプログラマーのスーパーテクニックを生で見て、
  みんなで盛り上がります。かなり楽しいです。腕に覚えのあるハ
  ッカーのひとから、すごいハッカーの技をライブで見たい!とい
  うひとまで、広く参加者を募集します。

■ 体験型イベント:
 「フォクすけで作るCシャツ・ワークショップ」     (No: B1-2)
  PCを使って自分で作ったイメージをその場でTシャツにプリントす
  るワークショップです。ご参加いただいた方は出来上がったTシャ
  ツをお持ち帰りいただけます。今回はフォクすけの画像を使って、
  オリジナルのデザインをその場でリミックス、そしてTシャツにプ
  リントします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 この他にも様々なプログラムをご用意しています。
 Mozilla 24 開催プログラム ◇ http://www.mozilla24.com/program/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ☆☆☆ Firefox ROCK FESTIVAL '07 開催 ☆☆☆
  9月15日SHIBUYA BOXX / SHIBUYA@FUTURE にて、Mozilla 24と
  mF247 が世界に贈るネット参加型ライブ開催!
              ◇ http://www.firefoxfestival.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ Mozilla 24 後援組織
    慶應義塾大学
    WIDE プロジェクト
    慶應義塾大学 デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構
    Stanford Center for Innovations in Learning
    School on Internet Asia Project
    アジア工科大学院
    Cert Renater
    奈良先端科学技術大学院大学
    株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    メディアエクスチェンジ株式会社

  ■■■■  最新情報・参加登録はこちら ■■■■
  ■     http://www.mozilla24.com/    ■

 お問い合わせ
 Mozilla 24 事務局
 Email: info@xxxxxxxxxxxxx

Atsushi Shimono a.k.a. himorin (for MLs)
shimono@xxxxxxxxx