DDTSS レビュー vls

やまだです。

8a_4a_9 さんが fetch して修正し、私と koedoyoshida さんが追加修正した
vls をレビューしました。

Short description

原文: lightweight MPEG and DVD video streaming server
訳文: 動作が軽快な MPEG 及び DVD ストリームサーバ

 「lightweight」を「軽量」に変更します。
 「video streming」を「ビデオストリーミング」に変更します。

修正後: 軽量 MPEG/DVD ビデオストリーミングサーバ

Long description

原文:
VideoLAN is a free streaming software solution. This is VLS, the VideoLAN
Server. It can stream MPEG files or DVDs over the network, in unicast or
multicast. It also supports Digital Video Broadcasting cards.
.
VLS is a lightweight solution that does not support as many file formats,
transcoding features and control interfaces as VLC, but uses a lot less
processing power. If VLS fills your requirements, it is the recommended
streaming server. Otherwise, please see the vlc package for a more complete
solution.

訳文:
VideoLAN はフリーなストリーミングアプリケーションです。これは VideoLAN
サーバである VLS です。ネットワークにユニキャストとマルチキャストのどちら
でも MPEG ファイルまたは DVD をストリーミングできます。デジタルビデオ放送
カードもサポートしています。
.
VLS は VLC と比較すると少ないファイルフォーマット、transcoding 機能及び制御
インターフェイスしかサポートしませんが、あまり CPU 負荷を使用しません。
VLS が要求を満足するならばストリーミングサーバとして推薦できます。
そうでないならば、より完璧なソリューションとして vlc パッケージの使用を
考慮してください。

 「software solution」は「アプリケーション」を指す用語ではないので、
 「ソフトウェアソリューション」に変更します。
 「This」は「このパッケージ」に変更します。
 第 1 パラグラフ全体を、読みやすいようにリライトします。
 第 2 パラグラフは意訳が含まれていたので、原文を基にリライトしました。
 「transcoding」は「トランスコーディング」に変更します。

修正後:
VideoLAN は、フリーなストリーミングソフトウェアソリューションです。この
パッケージは VideoLAN サーバ「VLS」です。VLS は、MPEG ファイルと DVD を
ネットワーク上でストリーミングすることができ、ユニキャストとマルチキャス
トに対応します。VLS は、デジタルビデオ放送カードもサポートしています。
.
VLS は 軽量ソリューションのため、VLC のような 多くのファイル形式や、トラ
ンスコーディング機能、制御インターフェイスをサポートしませんが、その代わ
りにずっと少ない処理パワーしか使いません。VLS があなたの要求を満足するな
らば、これは推奨のストリーミングサーバです。そうでないならば、より完璧な
ソリューションとなる vlc パッケージを確認してください。

Log:

1193379835 fetched by 8a_4a_9
1193379835 processed from todo
1193380755 updated text by 8a_4a_9 (ii)
1193566712 updated text by 8a_4a_9 (mm)
1241842002 updated text by tyamada (mm)
1242878365 updated text by koedoyoshida (mm)

以上の変更を加えて、処理をしました。

--
Takuma Yamada <tyamada@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://blog.livedoor.jp/tyamada22/