[debian-users:00102] Re: mirror bebian

松永です。

> matznaga> ftp.pu-toyama.ac.jp で
> matznaga> ftp.linux.or.jp の debian directory の mirror を始めました。
>
> ftp://ftp.linux.or.jp/pub/debian/jp-devel/
>
> ですよね。

いえ、 ftp://ftp.linux.or.jp/pub/debian です。ほぼ 1.5 G Byte かな。

> ftp.linux.or.jp へのアクセスは出来るだけ減らしたほうがいいので、
> できれば、上記のいずれかからミラーするようにしていただけますか?

両サイトとも debian-jp だけですか。

> 1週間おきだと場合によっては、オリジナルサイトとの差がおおきくなります
> よ? それだとあんまり、利用してもらえないような気がしますが。
> (だって、毎日ミラーしている ftp2.linux.or.jp とかがありますから)

そうですね。

ftp2.linux.or.jp は tokyonet の中(というか aliase ですよね?)で、
ftp.at-m.or.jp は wiide の向うですね。

sinet -- tokyonet は直通なので ftp2.linux.or.jp の方が速いですね。
では debian-jp を、ここから daily で、殘りを linux.or.jp から weekly
にしましょうか。ちなみに ftp2 が linux.or.jp に mirror をかけるのは何
時でしょうか。mirror の途中とか直前とかに mirror するのはあまり面白く
ないでしょうから。