[debian-users:00376] Re: I cannot "make-kpkg"

北目です。
gcc解決しました。

Kazuhiro Sasayama <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx>さんが
09 Apr 1997 11:49:45 +0900ごろ書いた、
[debian-users:00373] Re: I cannot "make-kpkg"から引用

> ついでだから dpkg -S /usr/bin/gcc もやってみましょう。

僕自身は良くわかっていないのですが、
やってみたところ、gnatなるものが2.7.2に関係していたらしく、
こいつをremoveしたらgcc -v で2.7.2.1が返って来ました。
gnatって普通はいらないんでしょうか。
わけもわからずインストールしたんで、僕はgnatが何なのかも
知らないです。

なんでもかんでもインストールするのは良くないですね。
# しかしdselectはめんどくさいんでそうなっちゃう
# それだけパッケージが多いということなんでしょうね。

# で、gnatはdselectでインストールしたのだから、これはバグ
# ということになりますか。

--->
北目 拓郎