[debian-users:00431] SoundBlaster CDROM

初めまして。関口@NSKと申します。

つい最近Debian GNU/Linux 1.2.7をインストールし、カーネルの再
構築を行いました。使っているマシンのCDROMがsbpcd(SoundBlaster)
なので、カーネル構築の際に組み込みました。
その後、ブート時にsbpcdは認識されるのですが、ファイルシステム
マウント後(?)にも再度sbpcdを探してしまいます。ブートの段階で既
に該当するi/oが使われてしまっているので、空きが見つかるまで探し
続けるようです。最終的には空きが見つかりログインプロンプトが出
るのですが、この様な状況を解消する方法はあるでしょうか。
カーネル再構築以前(カスタムブートFD使用時)は問題ありませんで
した。
自分が思うには、インストール時のデバイスドライバの設定でsbpcd
を組み込んだのがいけなかったのでは? と思うのですが。

Slackwareの時はこういった現象は出なかったので、困っています。

Debian GNU/Linux 1.2.7も、カーネル構築についても初心者なので、
質問内容で説明不足の点がありましたら、何卒ご容赦下さい。
宜しくお願い致します。

以上

関口 浩行@日本システム開発(株) 第2技術部
           E_mail:sekiguti@xxxxxxxxx