[debian-users:00660] Re: ネットワークエラー

渡辺です。

At  2:13 PM 97.5.21 +0900, 中村 忠夫 wrote:
>初めまして、Xn68000こと中村と申します。
こんにちは。

> [...]
>  CPU:80486 DX33
>  メモリ:12MB    HDD:340MB(IDE)
>  NIC:3Com 3c507  SCSI:Adaptec AHA-1522CF
>
>トラブル内容:
>  1.eth0:Command unit stopped, status 4040, restarting が表示
>    UnixUserの記事にある通りにFDDよりInstallを行った後Reboot
>    すると、上記メッセージがドバッと表示されますが、何による
>    メッセージなのか説明のあるドキュメントが見あたらず原因不明です。
>    statusがa000と出ることもあります。

IRQなどの設定は正しいですか?
いずれにしても、もうちょっと情報がないとわかんないです。
% /sbin/ifconfig
の結果はどうなっていますか?

>  2.NICドライバがロードできない。
>    基本パッケージとカーネルソースをdselectでInstallした後
>    カーネルをコンパイルしてrebootすると、

<<バサッと省略>>
>    現在はmake menuconfigの後make dep; make clean; make zlilo
>    と実行しています。

make modules;make modules_install;depmod -a new-kernel-version
してください。

それでは。
--
渡辺敬介