[debian-users:00885] samba of Debian packages

初めまして、丸山といいます。しばらくMLを読ませていただいております。
会社でもUNIXUSER付録のDebian Linuxでファイルサーバーとして利用しております。

所でこの付録のDebianに含まれているsambaについてですがこのbinary自体は漢字コ
ードに対応しているのでしょうか。ちなみにsmb.conf上にて"coding system = euc"
等としても理解してもらえません。
この場合にはやはりソースを持ってきてリコンパイルするしかないのでしょうか。

どなたかご存知でしたら教えていただけますか?