[debian-users:00917] How to use xcalendar-ja

こんにちは。船橋の荒木と申します。
1.2用の日本語パッケージリスト
(http://www.debian.linux.or.jp/pkg/rex.html)のX11から
xcalendar-ja,xclipboard-ja,xpostit-jaをいただいてインストールしたのです
が、設定はどうやったらよいでしょうか?
以下xclipboardに関する症状です。
英語版(?)が先に入っていて、それを消さずに上書きインストールしました。
app-defaultのところにja_JP.euc(じゃないかな?今手元にマシンがないので
はっきり覚えていません)というディレクトリができていて、そこにあった
xclipboardのファイルをapp-defaultsのところに持っていきました。
で、日本語をクリップボードにコピー&ペーストで持っていったら、
"ILLEGAL!"という表示がでてしまいました。
app-defaultのxclipboardを上書きする前は、コピー&ペーストで日本語を貼り
付けると文字化けしていました(これは当たり前か?)

以上のようなところです。よろしくお願いします。

荒木浩志
araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx

追伸:psファイルが印刷できるようになりました。