[debian-users:01070] Re: video card

こんにちは。船橋の荒木と申します。
>磯部です。
>Video card は Matrox Millennium 4M です
>とことが Linux (XFree86)ではこのカードはサポートしていないとのこと。
これXFree86の3.3からはサポートされてますよ。まあできたばっかしだから安定
しないとは思いますが...
ちなみに私は486マシンでCanopus Power Window 9100というのを使っております
(VLバス!)
Accelerated XでDiamond Viperに設定して動いております。

もうじきPCIバスのPentiumマシンを入手できそうなので、そのときは
MilleniumかMistiqueかATIのやつにしようかと思っています。
(どっちもカナダの会社なんですよね、これ)

ところでAccelerated X にしたら、rexのゲームのいくつか(xboingとacm)が動か
なくなりました。xkobo,xasteroidsなんかは動きます。Accelerated X の前は
SVGAをCirrus Logic の5428で使っておりました。何か設定を変える必要がある
(インストールし直す必要がある?)のでしょうか。