[debian-users:01164] ethernet interfaces is not work

森山です

質問続きで申し訳ありません

現段階ではlogをFDDに書き出す方法が
わかりませんのでログ無しで失礼します

本MLの皆様のおかげで何とかCD-ROMも認識されたので,続けて
3c509を差してみました

DOSのユーティリティで
IRQ 10 ADDRESS 0x300
で自動設定されることを確認して(PnPはdisable),
さらに自己診断テストまでしましたのでIRQ/Addressがぶつかることは
ないと思います

以前教えていただいた
/etc/conf.modules に

options 3c509 io=0x300

を入れる方法でeth0は認識されるのですが

/etc/init.d/networkにeth0は設定されているにも関わらずeth0が上がりません

そこでifconfigコマンドでeth0を上げると上がるのですが
pingを打つとnetwork unreacableとおっしゃいます

当初の予定では,Ethernetを2枚差すつもりだったのに一枚目で引っかかって
しまい一体どこから手をつけて良いか悩んでいます

マシンはIBM PS/V 2401Y(486-40 RAM 8MB HDD SCSI 250MB)
+ADAPTEC1540CP/J95です

あまりの初歩的な質問で申し訳ありませんが
よろしくお願いします

Toshiyuki MORIYAMA
Civil Eng.,Kyushu Univ.,
Hakozaki Higashi-ku
Fukuoka-city
812-81 Japan