[debian-users:01174] make mule

清水と申します。Debianは手探り状態です。FAQならごめんなさい。
UnixUser付録のcdromからDebian-1.2.7その他を入れてます。

Wnn6を買いまして、早速使ってみようと思ってインストールしました。
wnn6_2.20-1.debでインストールして(shadow化してない為のトラブルがちょっ
とありましたが)、問題なく動いているようです。

ここからが本題なのですが、Wnn6だけあってもしょうがないし、mule-wnn6も
ないようなので(ですよね)、自分でコンパイルしてしばらく使っとこうと思っ
たのですが、muleがコンパイルできません。Wnnを外しても止るのでWnn6は関
係ないみたいです。mule-2.3-19.28, mule-2.3-19.34b等どれでやっても
(mule-2.3-19.34bのlogより)
./configure  --prefix=/home/simtak/mule
make
--略--
Wrote /home/simtak/emacs-19.34.orig/lisp/quail/ccdospy.elc
--略--
Wrote /home/simtak/emacs-19.34.orig/lisp/quail/zozy.elc
Done
./emacs -batch -l /home/simtak/emacs-19.34.orig/src/../lisp/mule-diag.elc -f dump-charset
Fatal error (11).make[1]: *** [../etc/charset] Segmentation fault (core dumped)
make[1]: Leaving directory `/home/simtak/emacs-19.34.orig/src'
make: *** [src] Error 2
と作られるemacsが死んでるみたいです。Slackwareで通るものがDebianで
通らないのはくやしいのでどのような原因が考えられるか教えていただけない
でしょうか。なにか他に情報が必要ならおっしゃって下さい。

         清水 卓(simtak@xxxxxxxxxxxx)