[debian-users:01189] sambaのインストールについ て

いつもお世話になっております、とみもとです。

#なんか一人でキャッチボールしてる
#あ゛こういうのは壁当てというのか..涙

件名にありますようにsambaのインストールについての質問で
す。使用しているのはUNIX USERSの付録のDebian 1.2を使用
しています。

以前、RedHat4.1をインストールした際には、/etc/init.d/smb
がありまして起動時に動いていたのですが、Debianでインス
トールした際にはsmb.conf等はあるのですが起動用のファイ
ルがありません。特に/etc/rc?.d/S??smbがなくてどのタイミ
ングで起動かけてやればばいいのか分かりません?インストー
ルをしても他のデーモンみたいに起動用のスクリプトはイン
ストールされないものなのでしょうか?

あと、実際に起動させてみて、"ps -ax"してみてもsmbdが表
示されません、nmbdはあるので一応動いてるみたいですし、
Windows95の端末からLinuxの端末へアクセスも出来るのです
が、RedHatの頃はさくさく動いていたのにめちゃくちゃ遅い!?
なぜ??何か特殊な設定があるのでしょうか?

よろしくお願いします。
以上です、とみもとまさきでした。
---
Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx