[debian-users:01193] Re: xemacs20-canna-wnn はクラッシュします.

前原です。

 xemacs20-canna-wnn のメンテナです。

From: Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01184] xemacs20-canna-wnn はクラッシュします.
Date: Tue, 22 Jul 1997 01:33:49 +0900

> いつもお世話になります.ありたです.

バグレポートありがとうございます。

> xemacs20-canna-wnn-20.2-0.1 を使ってみました.クラッシュします.
> ぼくの環境では…(Debian 1.3.1 + Wnn6 お試し版)

# Wnn6 体験版用のパッケージも作る予定なのですが、「後で製品版にアップグ
# レードできるように…」などと欲張っているのでまだできていません。

> Wnn6 だけだと cannalib なんとかがないと言って立ち上がらないの
> で,canna をインストールします(これって結構不便).インストー
> ル後は起動するにはするのですが,

 Canna/Wnn を両方組み込んでいる以上、これは仕方がないと思います。

 Canna パッケージを分割するという話も出ているので、そちらの様子も見なが
ら、今後 Mule のように複数パッケージに分割するかどうか決めたいと思います。

# とにかくコンパイルに時間がかかるので…。

> Warning: XOpenIM() failed...no input server available
>
> と警告されます.xwnmo 等を走らせていないせいだと思いますが,こ
> れも結構気になります.

うちでも xwnmo は走らせていません。configure に --with-xim を与えている
のが原因かもしれません。

> で,起動したように見えるのですが,キーボードに触ると以下のよう
> なメッセージとともにコアをはきます.

とりあえず時間ができたら調べてみます。他にも何か気になる点があればよろし
くお願いします。

----
前原 恵太
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   debian depends on gnu
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   linux provides freedom
PGP fingerprint   =   82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1