[debian-users:00984] Re: New Package (Re: [debian-devel:01297] re-put : irchat-jp)

上田です
>と出た場合 /etc/hosts のlocalhost に
> ホスト名を加えてしのいでいました。
>しかし、問題あるならば、/etc/hostsの
>記述はやめて対処したいと希望しています。
Mule FAQに以下のような記載があったのでためしてみます
#しかし (setq enable-double-n-syntax t )も有効にならないし
#canna かwnnにもどしたほうがいいのかな?

G-9: sj3 を使って日本語入力を行いたいんですが、変換をしようとすると、  	     +
 "EGG: Network service (sj3) がみつかりません。"と、失敗してしまいます。     +
  									     +
  /etc/service (NIS を使っている場合は NIS の map) に			     +
    sj3             3000/tcp        sj3serv         # sj3 server	     +
  という記述を忘れているからでしょう。あるいは、.emacs に		     +
    (setq *sj3-service-name* 3000)					     +
  と書く方法もあります。						     +