[debian-users:01641] Re: Japanese in summary of Mew

中村@名大 です。

磯部さん、早速のリプライありがとうございました。

From: ISOBE /磯部則和/ Norikazu<isobe@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01630] Re: Japanese in summary of Mew
Date: Mon, 25 Aug 1997 21:10:04 +0900

> s (mew-summary-scan)で all を指定して scan を仕直すときちん
> と表示されるようになりませんか?

おっしゃるとおり、きちんと日本語表示されるようになりました。

> 化けているフォルダの下の .mew-cache を見てみると化けてません?

化けていました。

これで解決かと思ったのですが、いざ、新しいメールを 「i」として inc す
ると、依然、Summary モードでは送り主と Subject の日本語は化けてしまい
ます。きちんと表示されているところとの違いは、化けているところの行は、
Subject が半角右にずれているということです。

もちろん、「s」で all を指定して scan しなおすと化けないで表示されるの
ですが、大量に溜ったメールを scan しなおすとけっこうな時間がかかります。
inc したときにうまく表示できないというのは、どこに問題があるのでしょう
か?

どうぞ、よろしくお願い致します。

名古屋大学  情報文化学部  自然情報学科
情報機構学講座  中村泰之
TEL (052)789-4753  FAX (052)789-4804
yasuyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx