[debian-users:01664] Re: can't start X

亀井です。

やっぱり調査ミスでした。はずかし〜(^^;)。

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:01659] Re: can't start X
Date: Wed, 27 Aug 1997 12:04:57 +0900

> やなぎはらです。
>
> kamei> 亀井です。
> kamei>
> kamei> 勘違いしていたら恥ずかしいです。xdmは/etc/init.d/xdmで実際の
> kamei> 起動をしている様ですが、これはどこから呼ばれるのでしょうか?
> kamei> init.d/* rc*/*にはどこも呼んでいない様ですが。
>
> /etc/rc2.d/S99xdm が /etc/init.d/xdm へのシンボリックリンクとして
> 存在していませんか?

ありました。
が、リンク先は空でその代わりxdm.dpkg-distがあったのでこれを
コピーしてrebootでOKになりました。
#install時に何をどうしたのか???

しかし、私のTP230ではSVGAを使う際vgaclk0と言うのを動かす必要
がありこのタイミングが分からないので今調査中です。
xdmの起動の直前直後ともにダメでした。
#startxの時は.xinitrcの最初に起動しています。

一応問題は解決しました、ありがとうございます。