[debian-users:01756] Re: xlib6 (>= 3.3-0)

  大沢です。

> Debian のパッケージ管理は dpkg がしているので,自分で make & make
> install したものは dpkg は理解していません. どうしても,というのであ
> れば, /var/lib/dpkg 内のファイルを無理矢理書き換えれば..... 自分の責
> 任でやってください.

  それよりは、自分でパッケージ化する、もしくは自分でmakeして、
/usr/local以下にインストールする、のほうがいいかと思います。

  自分でパッケージ化するのは、古いソースを取ってきて展開して、あとはご
にょごにょやってください。
  /usr/local以下にインストールするのは、どうにでも好き勝手にやってもらっ
て構いませんが、X関係を全部makeしなおすハメになるかもしれません。

> あるいは,依存関係を無視してインストールする,でしょうか. 何か Debian
> じゃないような.....

  そうですね。私はやりたくありません(;-)

--
大沢進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>